あなたのやる気をどう維持するか?

こんにちは。知念睦月です。

寒い日もありますが、

少しずつ春の気配が出てきましたね!

 

春の芽吹きに合わせて、

あなたの魂がやりたいことも

芽吹いてきやすい時期♡

 

さあ、その芽吹きそうな

あなたのやる気をどう維持するか?

というテーマでお届けしたいと思います。

sushobhan-badhai-372964-unsplash

・映画をみて感動したり

・講演会で刺激を受けたり

・素敵な人に出逢い「自分もなりたい」と思ったり

・親の姿を見て感謝の気持ちを感じたり

・チャレンジしている友人の話を聞いて

何かにチャレンジしたいと思ったり

 

魂・心が動くことってありますよね。

 

気分がわっと盛り上がるのだけど

翌日になったらその気持ちが消えて

いつもの自分に戻ったり

気持ちがショボンとなったり。

 

ありません?私もありますよ(笑)

 

でね、

そのやる気になった思いを

自分に定着させて維持させて

盛り上げていく方法があるんです。

 

それは、

その気持ちを行動のレベルに移す。

ということです。

 

みんなやる気になった日は

その感情を感じたままにして

どんな行動にするか決めてないでしょ?

 

盛り上がった感情が

自然に消えていくのは当然なんです。

「感情を感じる」

というのは受け身の状態。

 

さっきの例を正確に言い直すと、

・映画をみて感動させられた

・講演会で刺激を受けさせてもらった

・素敵な人に出逢い「自分もなりたい」と

思わさせてもらった

・親の姿を見て感謝の気持ちを

感じさせてもらった

・チャレンジしている友人を見て

何かにチャレンジしたいと

思わさせてもらった     なんです。

giulia-bertelli-94235-unsplash

感情が動くときは、

何かの刺激があったり見たり聞いたり

したとき。だから、受け身。

 

感じたことは素晴らしいのに、

受け身の状態でほったらかすと

次第に薄れていきます。

 

だから、

すぐに能動的な行動を決めて

定着させることが必要なんです。

大きなことでなくていい!

いきなり大きなことを決めると

潜在意識が現状維持したいと

抵抗してしまうので、

小さなことを決めてみてください。

 

例えば、

映画を観て感動したなら

・何に感動したかをノートに書き出して

自分の生活に取り入れることがないか

考えてみる

・ブログに書いてまた思い出せるようにする

 

素敵な人になりたいと思ったら

・その人の素敵なところを書き出してみる

・そのことを一つ翌日にやってみると決める

 

何かにチャレンジしたいと思ったら

・すぐにやりたいことを書き出してみる

・やりたかった習い事に問い合わせてみて

詳しく聞いてみる

 

親の姿を見て感謝の気持ちを感じたら

・お礼の手紙を書いてみる

・次の誕生日にプレゼントをしようと決める

・「いつもありがとう」と言葉で伝える

 

やる気や感動を受け取ったら

小さなことでいいから行動にする。

そうするとその感情が定着して

自分のものになってきます。

行動するから現実にも影響が出る。

 

受け取るだけだと

心は豊かになりません。

行動して与えることもすると

心は深く豊かになります。

お金も人間関係も同じです。

 

あなたの大切なやる気の芽吹きを

ぜひ行動という水をあげて

育てていってくださいね!

名称未設定

*知念睦月 自己紹介

*提供メニュー一覧

*“本来のあなた”に!魂の芽吹き、魂カウンセリング

*過去の悲しみを、愛に。トラウマ解放セッション(潜在意識の書き換え)

★ご予約希望の方はこちら

★質問・お問い合わせの方はこちら

 

Leave a comment